スポンサードリンク

楽しみながら介護の援助のお手伝いサイトトップ > >> 介護―続老老介護 “犬が食うけんか!?”
高齢になるとどうしても能力的、身体的に融通が
きかなくなり、頑固になってしまうようです。

性格もあるのでしょうが、認知症が段々重くなるにつれ
自分の言った事を忘れてしまう為、

要介護高齢者がわめいたり、怒鳴ったりすることもしばしば
あります。
長年連れ添った御夫婦でもしかり。

相手に何を言っても許されると思っていますのでお互いに
一歩も引きません。

しかし、認知症高齢者はすぐ忘れることもあって
けんかが長引いたり、尾を引くと言う事はないようです。

老介護者も深く突っ込んだりせずさらっと流している感じです。

ただ、男性の認知症要介護者の中には(自分の妻に)手を
上げる人もいるようです。たいがいは真似事で終わります。

いらだちが高じてついついそんな行為になるのでしょう。
そんな時は、近所の犬にでも食べてもらうのがいいのかも
しれません。





にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村


スポンサードリンク

yayoidesu at 09:51│clip!

FX(外国為替証拠金取引)