スポンサードリンク

楽しみながら介護の援助のお手伝いサイトトップ >介護 | 福祉 >> 介護ーテレビ観戦 “興奮しないでよ!”
お年寄りの中には認知症が軽度の方を含めて
テレビでのスポーツ観戦を楽しみにされている方も
いらっしゃいます。

相撲や高校野球は男女を問わずお好きな様ですが、
プロ野球やプロレスになると、さすがに男性の方が
多いようです。

介護者もたまには一緒にスポーツを見ては如何でしょうか! 

ただ、あまり興奮して血圧が上ったり、
応援している選手が負けて
怒る気持ちが強くなったりしない様、

穏やかな気持ちで見てもらえる為にも
傍に飲み物やおつまみを置いておくのも良いでしょう。

そして要介護者の応援するチームや選手を
一緒に応援すると、時には素晴らしい笑顔を
見せてもらえるかも知れません。

試合が長引いたり放送が夜遅く迄有る時は
ビデオに撮っておき昼間見るのも良いですね。







にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村


スポンサードリンク

yayoidesu at 10:44│clip!介護 | 福祉

FX(外国為替証拠金取引)