スポンサードリンク

楽しみながら介護の援助のお手伝いサイトトップ >介護 | 福祉 >> 要介護高齢者・寒さ対策「肌着」“きたかぜ~小僧がやってきたぁ~♪”
寒い季節、高齢者の寒さ対策は本当に大変です。
寒い寒いと言って着せすぎると、益々動き辛くなってきます。

長袖の肌着は綿のモノが良いですが、縫い目を外側にして
着せてあげて下さい。
その上から半袖の肌着を着せてあげると、モコモコが
少し解消されます。

最近は薄くて暖かい素材のモノも出ていますが、  (*´∀`*)アッタカーイ
空気の乾燥により静電気も起こりやすくなっています。

綿の肌着はちょっとお高いかも知れませんが
介護者も、高齢者もパチパチは嫌ですからね。

長袖の肌着の袖が傷んだものを、袖を短くするなどして
リフォームをするのも良いですね。



グンゼ ホットマジック メンズ Vネック長袖シャツ M・L・LLサイズ

グンゼ ホットマジック メンズ Vネック長袖シャツ M・L・LLサイズ



スポンサードリンク

yayoidesu at 14:03│clip!介護 | 福祉

FX(外国為替証拠金取引)