スポンサードリンク

楽しみながら介護の援助のお手伝いサイトトップ > >> 認知症要介護高齢者・笑顔 “ジングルベ-ルジングルベ-ル♪”
クリスマスが近づいてくると、街中ジングルベルの歌が流れてきます。

介護で疲れていると、うっとうしく感じる時も有りますよね。
そんな時は、歌に紛れて新聞広告を丸めて円錐形の帽子を作ってみませんか。

認知症要介護高齢者の頭にちょこっと乗せてみましょう。
そして、5秒でも3秒でも、いえ1秒だっていいんです。
高齢者の方に向かって、ちょっと笑ってみませんか?

どんなに長い時間であっても最初は1秒から始まるのです。(スポーツ的な細かい数字は別として)

認知症要介護高齢者はとっても素直です。
こちらが笑顔になると高齢者も笑顔になります。

「笑う」と言う意識ではなく、「顔の筋肉体操」と思って笑顔を作ってみてはいかが?
毎日1回、クセになるまでニヤニヤ(^-^)



ルルド ミニバイブAX-HL147 コードレス 肩こり等にマッサージ器バイブレーター 電マ

ルルド ミニバイブAX-HL147 コードレス 肩こり等にマッサージ器バイブレーター 電マ


スポンサードリンク

yayoidesu at 16:20│clip!

FX(外国為替証拠金取引)